スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヨガを始めました&7月の目標

本当は6月中に学習状況の振り返りをするつもりでしたが、
あまりに進んでないので、振り返りたくない…(泣)

Essencial Grammar in UseがようやくUnit60まですすんだのと、
English Journal 1号分をひととおりリスニングした、というのが
この1ヶ月の成果でしょうか。

ともかく何か達成感が必要だと思うので、
Essencial Grammar in Useはこのまま7月末終了を目標にがんばりたいと思います。
通勤途中のリスニング、シャドウイングも、教材を変えて続けます。
6月中はあまりきっちりできませんでしたが、
「話すための英語」はなかなかよさそうだったので、7月はできるだけ組み込みたいです。


あと、全く英語とは関係ありませんが、7月に入ってヨガを始めることにしました。
なまった体をしっかり伸ばせば、集中力が増したり早起きできるようになったりしないかな~、などと、勝手に期待をしているのですが。
飽きっぽいので、とにかく続けることがこちらは当面の目標です。



ランキング参加中です。応援よろしくお願いします!

スポンサーサイト

[ 2008/07/02 23:23 ] 学習予定など | TB(0) | CM(2)
こんばんは。モアイです。

ヨガの効果はどうですか?

最近読んだ本では、早起きしやすいツボもあるそうで、
今度試してみようかな、とも思ってます。

最後になりますが、私のブログにリンクを張らせていただいてもよろしいでしょうか。
[ 2008/07/05 23:32 ] モアイ [ 編集 ]
変わりはないようです。
先週は2回行ってきましたが、普段使っていない筋肉を伸ばすので、ひどい筋肉痛になりました。体がだるくて寝坊しちゃった日もあって、もう少し続けてみて体を慣らす必要がありそうです。
でも、体をきっちり伸ばしてポーズをとるのは、なかなか気持ちがいいですね。

リンク、ぜひぜひお願いいたします(私のほうは断りなくリンクしてしまって、すみません)。今後ともよろしくお願いいたします!
[ 2008/07/06 17:51 ] miho [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


